運動大嫌い、食べるの大好きの私、最後の手段はグリーンスムージー?

運動大嫌い、食べるの大好きの私、最後の手段はグリーンスムージー?

子どもの頃からちょっとぽっちゃり体型でしたが、太っているほどでもなかったので、周囲の人からの「かわいい」という言葉を真に受けて、余りに深刻にとらえずに暮らしてきました。

 

 

 

ところが、中年に差し掛かると、「かわいい」では済まされないほど体重が増加し、立派な肥満になってしまいました。 10キロ、いや7キロ、それが無理ならせめて5キロは減らしたい、そんな日々を過ごしてますが、ダイエットの方法が思いつきません。 根っからの運動嫌いで、家の中でもヒマされあればソファーで寝転びテコでも動きません。

 

 

 

おまけに趣味は食べることですから、三度の食事はもちろんのことおやつと夜食も欠かさず食べています。 右手にダイエット本、左手におまんじゅうですから、元々痩せる気あるのかと家族から非難されっぱなしです。 同年代の女優さんやタレントさんと比べてはため息、何で体型を維持できるんだろうと不思議でしょうがありません。 そんな私を見かねた母が「グリーンスムージーやってみれば」とアドバイスしてきました。 最近流行っていて、モデルさんなどが飲んでいることは私も知っています。

 

 

 

だけど、朝食をジュース一杯で済ませるなんて、私にできるかなあと思って、実践する前から腰が引けています。 とにかくやれるだけのことはやれ、と家族にうるさく言われているので、ひとまずやろうとは思っています。

関連ページ

スレンダートーンの次はシックスパッド…
様々なダイエットに挑戦し続けてはその度に失敗し続けている私。
30代になりダイエットが効かなくなってきた
身体の皮下脂肪を燃焼すべく、日々ダイエットマシーンでちょこちょこと運動をしているのにも関わらず、旦那が「痩せない痩せない痩せないよ〜♪」と
可愛い服が着たくて痩せたいと願う日々
可愛い服を見ると、「やせた〜い」と思うのです。街で久々にショッピングに出たのですが、どのショップを見てもスレンダーな服ばかりを着たマネキンが立ち並びます。
生理前だからかダイエットをしても減らない
あと、一ヶ月で痩せないといけないわけですが、いっこうに体重が減らないのですよね。
ホーム RSS購読 サイトマップ